しばき隊No.2の離脱の衝撃 - 木野寿紀による卑劣な脅迫と「法律しばき」

c0315619_1643479.jpg大きな動きがあり、しばき隊のNo.2(bcxxx)が脱退した。No.2はしばき隊の中で最も発信力の大きな男であり、そして人気があり、この組織と運動を担う中枢の屋台骨だった。しばき隊のエバンジェリズムを支えていたのはNo.2で、SEALDs運動もこの男の存在がなければ「成功」していない。しばき隊の活動の場は路上とネットだが、重要なのが日常のネット発信のリズムとコードで、TwのメッセージとRTの情報に人を注目させることである。そのキーとなるポジションをNo.2が担っていた。しばき隊の周辺で何が起きているか、SEALDsを含むしばき隊の政治がどう動いていて、誰が何を言い、どういう方向に進むのか、この男のアカウントを見ればほぼ全体を掌握することができた。まさに、しばき隊の広報であり、宣伝扇動のキーマンに他ならない。今、ネットの言論空間では衝撃が走っている。しばき隊のシンボルであったこの男は、無名ながら、間違いなくSEALDs運動の原動力で推進力だったし、この3年ほど、左翼リベラルと共産党の政治に活力を与えてきた最大の功労者だった。左翼の地上の星。今、表面的にはSEALDsの表象で意識されているところの、日本の左翼の若返りと躍動感のイメージは、すべてこの男の制作物のコンセプトと個性的なアジテーションから媒介されたものだ。



続きの内容をレジまぐ版の方に詳しく公開しました。コメントはこちらにお願いします。ログイン画面はこちらです。


c0315619_1645226.jpg

[PR]
by yoniumuhibi | 2015-11-18 23:30 | Comments(7)
Commented by はな at 2015-11-19 09:48 x
右にも同じ手を使う人がいますね。
早く気づいて抜けた者勝ち。
Commented by 半覚醒状態 at 2015-11-19 10:43 x
木野さんという人物の発言は困ったものですね。最近私もTwitterなるものをちらほらと見るようになりましたが、やり取りが即時的に過ぎて互いの思慮が深まるようには思えません。短絡的情緒的に扇動するには便利な道具かもしれませんけど。歴史的な流れを押さえた上での理論はあらゆる学問で決して外せない事だと思います。山本義隆氏の事をあげたのも、物理学という強固なバックボーンがあってそれが氏の目を死んだものにはしなかったのではないと言いたかったのです。参議院での憲法学者たちの口を揃えた違憲判断も同様です。
Commented by 半覚醒状態 at 2015-11-19 11:06 x
すみません。山本義隆氏のところ『彼の目を死んだものにはしなかったのではないと言いたかったのです。』のところ、『彼の目を死んだものにはしなかったのではないか』ですね。あの時氏は何かに考え耽っていた様子でしたが、私の経験では、あのような鋭い目をした人は後にも先にも山本義隆さんだけですね。自分自身の内面と経験を厳しく見つめ続けた人ではないかと思うのです。
Commented by おめめ at 2015-11-20 14:26 x
>プロバイダに請求して個人情報を開示させ、おまえの住所を割り出し、訴状を送りつけることができるぞという法的係争の含意が所在する。

今まで、どうやって個人情報を得るのか「ハッキングか?」などと思っていましたが、なる程、正攻法で個人情報を開示させるのですね。
管理人様へも、恫喝・脅迫と取れるツイートが有ったようですが、管理人様の過去の記事を読ませて頂いても、恫喝を受けるいわれが無いどころか、寧ろ彼等に苦言を呈していらっしゃる。
確かに面倒では有るでしょうけども、訴状が送られてきても何も恐れる必要もないと思う次第です。ただただ面倒くさい、この一言に尽きますね。
これは右にも左にも言える事ですが、自分の主張を人に押し付ける、反対意見の持ち主を徹底的に貶める、この愚かな行為が逆に自分の首を絞めている事に気付かなければいけませんね。
幾ら正義を振りかざしても誰も聞いてはくれません。
Commented by おめめ at 2015-11-20 15:54 x
何度も申し訳有りません。
Google検索からこちらに来させて頂いた者なので、もっと過去に遡って記事を読ませて頂きました。
先程送信させて頂いたコメントで、「管理人様は右にも左にも偏らず」の様な事を書いたと思うのですが、管理人様自らが「左翼リベラル」とご自身で書いていらしたので訂正致しますね。
私自身の思想としては、どちらかと言いますと保守...寧ろ右翼と自分で思うので、管理人様と例えば安保に対する考え方や物事の捉え方が180度違うのですが「そういう考え方も有るのか」と気付かされる部分が多く御座いました。
ありがとうございます。
考え方は違えど、日本を愛し意見を出すのならお互いに気持ちよく討論もでき話も聞けるというものです。
そう考えますと、しばき隊のやり方では「リベラル=反日左翼」のレッテルを自ら貼る行為で有り、日本を愛していらっしゃる左翼リベラル派の方にとって、リベラル派への変な偏見を生み出す癌ではないかと思います。
先程もコメントさせて頂きましたが、右でも左でも個々に考え方が有るのですから、決して自己の正義の元に意見を押し付けたり言論妨害などしてはなりません。
それでは全く話を聞いてもらえないのです。
右意見にも左意見にも、長所と短所が有ります。
お互いに良いところを尊重し認め合う事で、より良い日本になると信じております。
管理人様が苦言を呈すお気持ちが痛い程理解出来ます。
彼等が早く気付けば良いのですが、聞く耳を持たない事程やっかいな事は有りませんね。
PS....コメントの送信をする時になかなか反応せず
何度かクリックしており、もしかすると何度も同じコメントを送っているかもしれません。すいません。ご迷惑お掛けします。


Commented by ライジングさん at 2015-11-22 03:33 x
右とか左とか言っていいのは、ちゃんと民主的な(話し合いの)土俵にのった人だけ

暴力に手を出した、(ネットテロ、言論テロなどの)テロリストたちは
右でも左でもない。ただの人間以下のケダモノです
主義主張以下の問題です
Commented by 名を名乗るほどのものではない at 2016-12-11 11:13 x
サイトにコイツの記事載せたらいきなり賠償金請求された。
応じなければ法的手段を取らせていただくから住所教えろと。

とりあえず記事は削除させてもらったけど
それ以外は応じる気はない。


カウンターとメール

最新のコメント

「南スーダンへの派遣自衛..
by 愛知 at 00:29
ブログ管理人殿のアイデア..
by 齋藤正治 at 08:01
一部の半島専門家は年初か..
by おにぎり at 10:22
プーチンは「あの戦争(ア..
by 愛知 at 06:12
スノーデンのTWによると..
by 長坂 at 00:05
常識的に考えると、アメリ..
by jdt01101 at 10:56
【続き】内藤氏は、シリア..
by tenten at 20:55
「内戦に勝利目前のアサド..
by tenten at 20:34
実にラディカルな推論に心..
by NY金魚 at 16:51
一旦、軍需産業が発達して..
by 七平 at 11:40

Twitter

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月

記事ランキング